てぃーだブログ › ナチュラル☆ハッピー☆クリエイティブライフ › angelica › 素敵な自然の贈り物

2011年01月11日

素敵な自然の贈り物

おはようございます。浦崎です。

先ほどセルフケアセミナー基本が終了しました。

素敵なメンバーと共に居心地のいい時間が過ごせたこと、嬉しかったです。

自然なものに触れ考えるとき、心が穏やかに豊かになる気がします。

実は昨日まで東京で研修を受けていました。

素敵な自然の贈り物



沖縄に本格的にメディカルハーブを使える方々を育成したいと思って勉強してきました。

クラフトの楽しみから専門的な分野まで、幅広く使用できるメディカルハーブを、健康のために、予防のために使える知識をもったハーバリストを育てたいと思っています。

ハーブ漬けの毎日は本当に幸せでしたぁ~。

医療従事者向けの本格的な植物化学から、植物科学を知った上でのクラフト作りは、これまでのどうしてこのハーブがいいのか?という疑問に終止符を打ってくれました。

本当にたくさんの学びがあり、小躍りしたくなる心境でした。

先人から脈々と受け継がれてきた知恵の中に、こんなにも素晴らしい系統だった療法があることに感動しました。

久しぶりの東京で人ごみに(人間渋滞?!)疲れてしまいましたが、状況に合ったハーブのケアで元気に木沖できましたよ!

また、化粧品セットを忘れてしまい、大変だ~と思いきや・・・

いろいろな自然な知識を知っているとラッキーなんですね。

アボガドオイルとホワイトクレイのみを購入して、手持ちのハーブでファンデーションに、歯磨きに、クレンジングに、パックに、ローション&乳液に、入浴剤・・・etc

何でも手作り出来ちゃいます。

かえって、肌の調子が良くなったかな~なんて?!(笑)

こんなことも体験させてくれる自然素材は本当に心を豊かにしてくれますね。

少しずつそんな素敵なライフスタイルを今年も提案出来たら嬉しいですね。



砂糖玉についてのお問い合わせは下記までどうぞ

098-873-0353(angelica代表


Have a nice dayハート


同じカテゴリー(angelica)の記事
ポン太
ポン太(2010-12-08 16:22)


Posted by あんじぇりか at 12:39│Comments(0)angelica
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。