てぃーだブログ › ナチュラル☆ハッピー☆クリエイティブライフ › アロマコ―ディネタ―認定クラス

2011年03月31日

アロマコ―ディネタ―認定クラス

少しづつ暖かい日も増えてきて

身体も動き出したいと言う声に
耳を傾けて

昨夜

ウォーキング?

散歩(笑)に出かけました

夜の風も少しひんやりはしてましたが…

15分もすると

代謝が高まり
ぽかぽかしてきました。

『あら〜』
何だか甘い香が
月下美人の香のような〜
催淫作用のある
イランイランのような甘い香でした。

ほんの30分でしたが
の裏も真っ赤になって、星の降る一時でした。


今日は
香りと心の作用を学びましたよ〜
そして
ル―ムフレグランスのクラフト作りをしました

生徒みなさんのレシピ紹介しますねファクター計算も早くなってましたよ。すばらしい

ル―ムフレグランス
材料:無水エタノ―ル30cc
   ミネラルウォータ―20cc   精油40滴(それぞれ目的に合わせて)

Kさんのレシピ〜すがすがしい朝〜
・グレ―プフル―ツ15滴
・ブラックペッパ3滴
・ベルガモット15滴
・ロ―ズマリ―7滴
Nさんレシピ〜幸せわせの気分〜
・ブラックペッパ6滴
・メリッサ7滴
・カルダモン7滴
・オレンジ20滴
Aさんレシピ〜すがすがしい朝〜
・ブラックペッパ4滴
・グレ―プフル―ツ18滴
・カルダモン4滴
・ゼラニウム14滴







Posted by あんじぇりか at 18:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。